山羊座新月域に入りました

f:id:maki02honda:20180116132858p:plain

17日に山羊座新月になります。

月は感情を示しますので、何かが起こるというよりは、気分が変わるような事が多い気がします。

例えば、本やテレビで見た情報で考え方が変わったり、とか。

 

今回の月は冥王星と重なりますので、価値観の変更が顕著に現れる感じがします。

さらに冥王星蠍座にある木星と60度をつくってますので

経済的な価値観の変更や、何かで頂点に立つような事について、、カリスマ性とでも申しましょうか、山羊座ですので社会的地位を上げるような事ですかね。

金星も太陽とコンジャクションですが2度のオーブ。恋愛の進展よりは仕事や経済に気持ちが行きそうな配置です。

 

ハリウッド女優たちがセクハラ被害者支援を始めましたが、これも蠍座木星らしい事象だなーと感じます。冥王星山羊座時代が後押しして、不正の発覚から新たな時代への価値観、男性優位からの解放へ。さらに火星が蠍座に入った事で「闘争」という形で出てきたのだな、と思います。

ますます女性が活躍していくような。

そういえば、蠍座山羊座も女性宮ですね。

 

私個人的にも、山羊座に天体が集まり出してから、女性性と男性性の調和みたいなものを感じています。必ずしも女性は家にいて子供を産み育てる必要もない、と。

もしくは両立する事が可能である気がしています。

一人目の子供の時は「お母さんは家にいなくては」という気持ちが強かったのですが。

 

あと、ビットコインなんかも好調ですが、これも経済的な価値観が変わるような事象ですね。

 

今まで「こうでなくてはならない」と思っていた事に対して、新しい道を見つけるような。

そんな新月になる気がします。