天秤座満月、金星の牡牛座移動と冥王星

年度末はバタバタで、久しぶりに更新です。


31日、天秤座で満月。さらに金星の牡牛座移動があります。


その前日に月と冥王星のトラインがあって、かなり「新しいスタート」感。


牡羊座でパワーダウンしていた金星がホーム(支配星)である牡牛座に入った事で、金銭、恋愛、趣味や楽しみが復活する暗示です。金銭や恋愛などで問題があった人も、冥王星トラインも手伝って、解決に向かうやもしれません。


この冥王星トラインって、私のホロスコープにもあるんですが


不可抗力的に、何かが起こりやすい。


とくに私は太陽と金星、海王星アスペクトがありますので、けっこう冥王星の影響を受けます。


コテンパンにやられます。

が、その後にハッピーが待ってたりします。


土星と違うのは、冥王星は死と再生の星と言われるだけあって、0か100か、みたいなところでしょうか。


たとえば、私が今のダンナさんと結婚したのは、トランジットの冥王星とネイタルの太陽がコンジャクションの時なのですが、

ダンナさんと出会う直前に付き合ってた人に、お金を盗られてトンズラされてたりします。


「一回死んで、再生する」みたい事を、冥王星アスペクト持ちの人は、よく経験するのではないでしょうか。


冥王星は、この世の二元論を見せてくる星な気がします。

辛い事、悲しい事がないと、楽しい事、幸せな事って

とてもわかりづらいと思うのです。



「もうダメだ」と思った時に、起死回生の解決策がやってくる。


本日はそんな感じの、明るい満月な気がします。


f:id:maki02honda:20180331005802j:plain